あまくて、すこし苦かった。チョコレートみたいな日々。
チョコレートデイズ
パッケージデザイン
ご質問・ご相談だけでもOKです! パッケージデザイン制作なら まずはお気軽にお問い合わせください。
2025年のバレンタイン限定品「チョコレートデイズ」のデザインを担当しました。
手紙やガラケー、音楽など、平成のあの頃を象徴するアイテムを取り入れ、当時の気持ちをぎゅっと詰め込んだデザインです。懐かしさや楽しさを呼び起こし、思わず誰かと共有したくなるようなブランドを目指しました。
ブランド名は「チョコレートデイズ」。女子高生のキャラクターを主役に据え、あまくてすこし苦い青春の日々を感じさせるストーリー性のあるデザインに仕上げています。
パッケージでは、各シーンを有機的な枠で切り取り、揺れ動く心情を表現。周囲にはノートの落書きのようなイラストをちりばめ、手書き風のブランドロゴも加えることで、主人公の女の子がノートに綴ったような世界観を構築しました。イラストレーターのかなたかなえさんを起用し、カラフルで可愛らしい世界観を表現したパッケージに仕上げています。また、什器やムービーも合わせて制作し、ブランド全体の世界観をトータルで表現しました。
限定品パッケージデザイン/商品ロゴデザイン/ブランドネーミング開発/ブランドコピー開発/イラスト制作/店頭什器デザイン
クライアント
カテゴリ
クレジット
アートディレクター:次良丸貴稔
イラストディレクター/デザイナー:青山知紗子
イラストレーター:かなたかなえ
映像制作:Yuka Chiba
イラストディレクター/デザイナー:青山知紗子
イラストレーター:かなたかなえ
映像制作:Yuka Chiba
公開年