東京都渋谷のパッケージデザイン・グラフィックデザイン 株式会社T3デザイン

空想果実 キラスピカの実
パッケージデザイン

まだ誰も知らない、神秘的で刺激的な果実

T3デザインの企画チーム「3MON」で商品企画から担当した商品です。
世の中のグミは実在の食べ物の味を再現するものが多いですが、擬似で本物を越えるのは難しく、ある程度想像できるため、食べたときの感動は少ない。そこで、誰も見たことのない空想の果物を生み出し、それをグミとして再現するという商品企画を考えました。企画の提案からパッケージデザイン、グミ自体の形や味まで、カンロ様と3MONチームで共に作り上げたプロジェクトです。

パッケージデザインは探求心をくすぐる図鑑をイメージし、あえてQRコードを大きく載せることで文章の続きを読みたくなる仕組みを作りました。ロゴデザインは明朝体をベースに、抜けを作ったり手書きの線を入れたりすることで、空想の言葉が持つ独創性を表現。また、実在しない果実をあたかも本当にあるかのように見せるため、果実は実物を作成しシズル感を大切に。シンメトリーで美しい色合いを持つ神秘的な果実ですが、その完璧な対称性と鋭利さはキラスピカの実が持つ危険な一面を感じさせます。吹き出しは空想をイメージさせ、内側の整然としたレイアウトと差をつけることで、空想のワクワク感を引き立てるデザインにしました。

>> 商品の企画についてはこちら

新商品パッケージデザイン/商品ロゴデザイン/商品企画/キービジュアルデザイン/LPデザイン ランディングページデザイン/ブランドネーミング開発

空想果実 キラスピカの実 <br>パッケージデザイン パッケージデザイン
空想果実 キラスピカの実 <br>パッケージデザイン パッケージデザイン
空想果実 キラスピカの実 <br>パッケージデザイン パッケージデザイン
空想果実 キラスピカの実 <br>パッケージデザイン パッケージデザイン
空想果実 キラスピカの実 <br>パッケージデザイン パッケージデザイン
クライアント
カテゴリ
クレジット
アートディレクター:熊谷英之
プランナー:熊谷英之
デザイナー:熊谷英之、川島優希
コピーライター:ヒヨプロ
造形作家:志村リョウ
フォトグラファー:花渕浩二
公開年