デザイナー募集中!こんな会社で働きませんか!?

2021.09.06
社員ブログ

こんにちは!チームCreative beauty の斉京です。最近のマイブームはテトリス99です。

さて、突然ですが少し自分語りをします。私はT3デザインのデザイナーとして勤続7年目のデザイナーなのですが、このT3デザインへは中途採用で入社しました。

前職もデザイン会社に勤めており、転職のタイミングで「お菓子や化粧品のパッケージデザインをやりたいな〜」という軽やかな気持ちでT3デザインの門を叩きました。元々店頭ツールなどの販促物を経験していたこともあり、当時のT3デザインの募集枠と見事マッチし今こうして席にふんぞり返っています。おかげさまで毎日楽しく過ごしております。

今回の記事では、中途で入社した人間がどんな風に過ごしているのか、T3デザインの内側をちょっとだけお見せします!T3デザインが気になっていてこのブログを読んでくださっている方にもっと興味を持っていただけたら嬉しいです。

というか
絶賛中途採用募集中
ですのでエントリーしていただけたら嬉しいです!

1. 様々なジャンルのデザイン実績

私は普段、化粧品のパッケージや販促ツールを担当させていただくことが多いです。一言で化粧品と言っても売り場やアイテム、ターゲットとなる年代によって本当に幅が広く、日々のトレンドによる移り変わりも楽しみつつ日々研究しています。化粧品パッケージも多く手掛けるT3デザインで、私がデザインを担当させていただいたお仕事をご紹介させていただきます。

1-1. 凛とした気品あふれるスキンケアブランド「AND MIRAI」

AND MIRAI株式会社FANCL様から2020年に発売した、スキンケアシリーズAND MIRAIのパッケージデザインを担当させていただきました。

AND MIRAIは2018年のブランド創設からT3デザインで関わらせていただき、この度のデザインリニューアルでより機能感と品質感がアップデートしたデザインを制作しました。

一つひとつのアイテムの個性を引き出すために、ボトルのデザインをそれぞれの特徴に合わせたデザインで展開し、単品でも、全アイテムが揃っても、洗練されたAND MIRAIらしい存在感がデザインのお気に入りポイントです。AND MIRAI

こちらのデザインには思い入れが深く、書ききれない思いは化粧品パッケージ専門サイトCreative Beauty にてご紹介しておりますので是非ご覧ください!

1-2. 癒しのご褒美キャンディ「大人のクリームソーダ」

T3デザインではデザイナーが様々なジャンルに関わることができます。先ほど私は化粧品を多く担当していると述べましたが、食品のパッケージデザインも制作しており、その中の一つがカンロ株式会社様の「大人のクリームソーダ」です。大人のクリームソーダ

すっきりメロンソーダと本格バニラアイスの爽やかな味わいを、クリームソーダを提供する喫茶店のようなクラシカルな雰囲気で作成しました。

商品名の「大人の」をどうしたら表現できるが考えた末、渋くて大人な喫茶店のマスターが出してくれるクリームソーダというストーリーにしよう!と思いつき、ペンギンのキャラクターが誕生しました。クライアント様のアイデアでサブキャラクターを追加し、ペンギンがマスターを務める喫茶店の常連としてシロクマちゃんやアザラシねえさんを追加したのが遊び心あふれるお気に入りポイントです。大人のクリームソーダ

こちらもとても楽しくデザインさせていただきました!T3デザインによる食品パッケージ専門サイトFooDelicious でも特集してもらっているので是非に!

2. 頼もしいチームメイト紹介

さて、仕事内容が分かったところでもう少し内側の話でも。私が所属している部署は、3〜4人のチームが複数集まって構成されています。基本的にはそれぞれのチーム内で仕事を進めていくため、自ずとチーム内でのコミュニケーションが多くなります。ここでは私の頼もしいチームメイトをご紹介しますね。

独自の感性が最高 おひさま

仕事でのデザインはもちろん、化粧品や食べ物、ハマってるアニメの話など、自分の感覚で良し悪しを聞かせてくれるので話していてとても楽しいのです。この前はおすすめのタイ料理屋さんにランチで連れてってもらいました。やっぱり美味しい、間違いない!

パッタイ
タイ料理屋さんのパッタイ。「レモンはたっぷりかけた方が美味しい」(byおひさま)

フレッシュ新卒 おくむー

今年の新卒で入社したフレッシュガール。落ち着いたしっかり者で早速色々活躍してもらって助かっています!私が最近読み始めた漫画の話相手にもなってもらっています。東京リベンジャーズ、面白いよね〜。

スタバ
休み時間に会社近くのスターバックスへ

T3のマルチタレント かわし

SNSで話題のネタやゲームの攻略法まで、何を振っても返ってくる無限の引き出しを持つすごい人。かわしとはチーム歴も長いので頼りにしています。ポケセンに行ったりお台場に行ったり戦場(APEX)に連れて行ってもらったりしています。

お台場
ODAIBA

個性豊かで大好きなチームメイトに囲まれて、デザインの生みの苦しみを分かち合い、推しの話を聞いてもらい、日々楽しく過ごしています。

また、他のチームリーダーとも気兼ねなくデザインの相談から最近気になるガジェットの話、社員の息子くんの成長記録まで色んな話ができるので、肩肘張らずにフラットでいられるのは良いなと感じています。

3. 全力で応募待ってます!

長々と自分語りをしたブログでしたが、T3デザインの面白そうな部分がお伝えできましたでしょうか。少なくとも、私自身がこの会社を好きなことが伝わっていたら嬉しいです。改めて言うと少し恥ずかしいので弊社社員が読んでいませんように。

というわけで、個人的T3デザインの良いところ!

  • デザイナーが様々なジャンルに関わることができる
    化粧品、食品、日用品……得意なジャンルがどんどん増えていく!

  • 頼れるチームメイトや、他チームリーダーと助け合える
    困った時はすぐ相談できる相手がたくさん居る心強さ!

  • 渋谷駅すぐの好立地
    商業施設がどんどん増える駅前で、市場調査や美味しいランチには困らない!

以上、縁あって中途で入社したらなんだかんだ仕事が楽しくて7年目になった人間が書いたブログでした。中途入社社員が書いたブログは他にもありますのでこちらも是非!

入社2週間でブログ書かされるデザイン会社に転職した
T3デザインはデザイナーを募集しています!

過去の記事読み返してたらあおちゃんがねこちゃん自慢してたので私も貼っておきます。かわいい実家のねこちゃん。実家のねこ

猫好きの方も、そうでない方も、お気軽にエントリーお待ちしております!T3デザインが気になった方はこちらからご連絡ください!