illust キャラクター・イラスト
で際立つパッケージデザイン
- 食品を食べる体験を彩る、素敵なイラストやキャラクターを考えます。
- 「楽しい」「面白い」「可愛い」などの感情を生み出し、パッケージデザインを通して「美味しい」と共に食品のさらなる魅力を創り出します。
ふと足を止めた、
あの日の夜
ある夏の日の帰り道、ふと足を止めて見た空。見上げたまま物思いにふけてしまうシーンをパッケージに落とし込み、どこか切なく、共感を誘うデザインに仕上げました。背景の空は日の長い夏の空をイメージ。まだうっすらと明るさの残る空から夜遅くまで5つの時間帯を設定し、シチュエーションに合わせた人物のイラストも描き起こしました。スティック形状の縦構図を生かし、並べたくなるデザインになっています。
- 商品名
- 夏夜のカケラ
- クライアント
- カンロ株式会社
- 公開年
- 2023年
- 商品名
- 夏夜のカケラCANDY
- クライアント
- カンロ株式会社
- 公開年
- 2023年
もっと会話が
広がるリング
リニューアルされたピュレリングシリーズと新しく登場したパーティーパック、アソートパックのパッケージデザインを担当いたしました。ピュレリングは“親から子へ想いをつなげる”をコンセプトに、親子で楽しめるグミとして誕生しました。パッケージデザインにもその想いを散りばめており、ピュレリングはホームパーティ、ピュレリングソーダはアウトドアパーティのテーマで、楽しい家族時間を表現しています。ピュレリングソーダのデザインには新キャラクターである「ねこング」が登場しています。
- 商品名
- ピュレリング
- クライアント
- カンロ株式会社
- 公開年
- 2020年
- 商品名
- ピュレリング
- クライアント
- カンロ株式会社
- 公開年
- 2020年
レトロかわいい
世界観
発売から50年以上愛されているナッツクランチキャンディ「ナッツボン」のパッケージデザインリニューアルを担当いたしました。クラフト風の印刷と昔ながらの純喫茶をイメージしたパネルでレトロかわいい世界観を表現。美味しくて一度食べたら止まらないナッツボンの魅力を、真ん中で幸せそうにナッツボンを頬張る“ナッツぼうや”のイラストとキャッチコピーで表現しました。
- クライアント
- カンロ株式会社
- 公開年
- 2021年
- クライアント
- カンロ株式会社
- 公開年
- 2021年