delicious 食欲をそそる
パッケージデザイン
          - 食品の「美味しさ」をダイレクトに伝えます。
 - 味覚・食感・温度など、本来口にしてはじめて分かることをパッケージデザインで表現し伝えます。
 - 「食べたい」と思わせるシズル画像・イラストをとことん丁寧に作り込みます。
 - シズルの撮影は、時間をかけて最も美味しそうに見えるよう、こだわります。
 
本場のチゲ、
食べるならコレ!
              「辛ラーメン」で有名な農心ジャパンの、本場韓国の味がコンセプトの「コリコレ」ブランドのチゲ鍋セット3種のデザインを担当しました。「コリコレ 」とは「korean food collection」の略。農心ジャパンが「日本でまだ定番ではない韓国料理を本場の味で日本の食卓に届ける」ことがコンセプトのブランドです。強みの「辛ラーメンと料理の組み合わせ」を強調するため、辛ラーメンのパッケージと鍋のシズルを掛け合わせる大胆なスラッシュラインをヴィジュアルにしました。日本でも認知度の高い辛ラーメンのパッケージをほぼ原寸大に使い、鮮やかな背景のカラーリングで3種の味を表現し、店頭で並んだ時に迫力のある並びを目指しています。メインのシズルは半分でも美味しさが伝わるように臨場感あるスープのシズルにこだわりました。販促リーフレットの表紙は農心ジャパンの「本場の味をもっと日本の食卓で味わってほしい」という思いを優しい食卓のイラストで表現しました。
- 商品名
 - コリコレ鍋セット
 - クライアント
 - 株式会社農心ジャパン
 - 公開年
 - 2022年
 
                  - 商品名
 - コリコレ鍋セット
 - クライアント
 - 株式会社農心ジャパン
 - 公開年
 - 2022年
 
ソースにこだわった
上質なハンバーグ
              美味しさをストックでき、簡単調理もできる常温レトルト惣菜「Deli stock」のデザインを担当いたしました。ニップン様ならではのソースがおいしいという強みを生かし、今まさにソースをかける瞬間を切り取ったハンバーグシズルと、上部にはソースの材料のイラストを入れ込み、こだわりをアピールするパッケージです。背景は黒色を基調に、専門店の看板を思わせる石のパネルを背景に敷き、シズルの鮮やかな色味をひきたせつつ、上質感を感じられるデザインに仕上げました。
- 商品名
 - Deli stockハンバーグ
 - クライアント
 - 株式会社農心ジャパン
 - 公開年
 - 2022年
 
                  - 商品名
 - Deli stockハンバーグ
 - クライアント
 - 株式会社ニップン
 - 公開年
 - 2022年
 
上質さと本格感を
伝えるシズル
              コンビニ・スーパー向けおつまみシリーズのリニューアルデザインを手掛けました。お客様のご要望は、「既存の商品ファンを離れさせず、より上質なおつまみらしさを出したい」というものでした。
アイテムカラーを保持して商品イメージは保ちつつ、家飲みということを忘れてしまうような贅沢な時間を提供するおつまみとして、上質なおいしさを演出するためにシズルの陰影を強めに撮影し、ウェットな質感や照りのハイライト、鮮やかな色味にこだわりました。皿はほたてを引き立たせる黒に、うずらのたまごは味を感じさせる茶に、貝は白にと、それぞれのおつまみを印象的に魅せる色に変えています。金色の背景がおつまみの乗った皿を浮き上がらせる、売り場で目に止まるパッケージに仕上げました。
- 商品名
 - 酒肴逸品シリーズ
 - クライアント
 - 株式会社なとり
 - 公開年
 - 2021年
 
                  - 商品名
 - 酒肴逸品シリーズ
 - クライアント
 - 株式会社なとり
 - 公開年
 - 2021年
 










