ご依頼 ロゼット株式会社様 スキンマニア Skin mania パッケージデザイン
今よりも身近で親しみやすく、
商品の魅力が視覚的に伝わるようにしたい
“より丁寧に、お客様に寄り添うパートナーに生まれ変わる”
ロゼット様にいただいた、未来の肌のことを考えたスキンケアアイテムのご依頼。
小さなビジュアルの変化が、ブランドの世界観を大きく変えたリニューアルのご提案でした。
「未来の肌に不安を感じる敏感な女性にうるおいを届けたい」
2017年、初めに私たちがいただいた依頼は、現代を生きる女性に贈る化粧品デザインでした。
20代のうちから肌の調子を整え、美しい肌に導くファーストエイジングケア、
若い女性向けでありながら、大人の上品さを感じるアイテムに。
“毎日使うものだから、大好きなお気に入りアイテムでありたい”
そんな思いを込めて、シンプルでスタイリッシュなパッケージをご提案しました。
そして2019年、Skin maniaは
よりいっそう愛されるブランドになるため、生まれ変わりました。
“アイテムの魅力を視覚的に表現する”
より使いやすく、親しみやすく、たのしいものに。
化粧品箱には、シンプルなモノグラムを加えておしゃれな雑貨風に仕上げました。
広くとった余白が、心地よい存在感と安心感を両立させる。
さらに洗練された、現代女性に向けたスタイリッシュさをプラスしました。
ぱっと目に入るのは、「Wセラミド」の文字。
カラフルなATシールで、シンプルなアイテムに
個性を与えました。
水色、ピンク、オレンジ、グリーン…
気持ちをポジティブにしてくれる
目を引く色合いで、
鮮やかなカラーが楽しい、
親しみやすいイメージに変身しました。
“カラフルにたのしく、
魅力かがやくアイテムに”
“毎日に寄り添う、愛されアイテムを”
メイクアップアイテムも加わり、新しくなった「Skin mania」。
将来を見据えた女性にずっと寄り添える、頼れる存在であるように。
使い心地も素敵、見た目も素敵、そんなブランドの世界観をご提案しました。