T3のしごと
T3デザインが大事にしていること、それはアイデア。
良いアイデアが出せれば、先輩後輩関係ありません。
チャンスは平等に与えられ、それを勝ち取るかはあなた次第です。
もちろん入社から半年間、先輩デザイナーから基礎を
しっかり学んだ後チームに配属となりますのでご安心ください。
当社は、何事もチャレンジしたい!という
熱い想いを持っている仲間であふれています。
「なるほど!」と先輩や上司、さらにはクライアントまでを
うならせることのできる方をお待ちしております。
実績紹介
消臭力シリーズの新ブランド。便臭を感じにくくさせる新機能で、今まで対処しきれなかった【排便直後のニオイ】にまで効く、画期的なトイレ用消臭剤のパッケージデザインです。
便臭を感じる前にブロックする、”レセプターブロック消臭”という新技術が使われており、その効果をいかに消費者に分かりやすく伝え、他の消臭剤と差別化するのかが求められました。この商品が叶えてくれることの本質は、誰かの後にトイレに入ったときや、自分のすぐ後に入られたときの「気まずさが解消されること」だと考え、「トイレの気まずいシーン」をピクトグラムで分かりやすく表現した案が採用されました。この実績を見ての新規案件の問い合わせにも繋がっています。
輝く星々を夜空ごとボトルに閉じ込めたような「ホシフリラムネ」のパッケージデザインを担当しました。星や夜空を模したラムネをボトルに移し替える仕様で、まるで満天の星空を閉じ込めるような特別な体験を味わえます。星が降り注ぐ広い夜空の片隅に、ひっそりと佇む空想のお店「ホシフリ堂」から届く、特別なギフトボックス。オリジナルのストーリーをご提案させていただき、セットボックスやチャームを付けてよりギフトらしいパッケージに仕上げました。EC専売商品として売られるホシフリラムネなので、キービジュアルからLPのデザイン全体を一貫したトーンに合わせることで、ホシフリラムネの世界観をより深めるデザインにしています。
王子ホールディングス様の環境への取り組みとして開発された、パルプによる立体成型のブランド『パピプレス』のブランディング。ブランドコンセプトから始まり、ロゴ、ブランドサイト、ムービー、プロダクトなど一貫して担当しました。環境問題のようなシリアスな課題こそ、楽しく取り組めるものでないと長続きしないと考え、プロジェクトに取り組む姿勢から、デザイン全てにおいて「おもしろい」を軸にブランディングを進めました。その結果、子どもにも伝わる優しい表現で一貫した世界観を作り上げることができ、他の会社の環境配慮商品と差別化することに成功しました。ブランドの取り組みが、iFデザイン賞や、グッドデザイン賞を受賞することができました。
車載可能な救難食糧のパッケージデザインを担当しました。車の中でも長期間保存できることが求められるため、揺れに対する強度と、車内インテリアを邪魔しないデザイン性を重視しました。強度とデザイン性を両立するために、外箱はスリーブ構造にし、中箱にグレーの段ボールを採用。スリーブには石のようなテクスチャーの紙を使用することで強度を感じられるようにし、余分な装飾要素を排除したシンプルで洗練された世界観を追求しました。段ボールの断面がどこからも見えないような設計など、ディテールにこだわっています。
育児の中で、どこか子供中心になってしまい、溜まり溜まってストレスとなるのはもったいない。抱っこは子供だけじゃなくてパパ・ママも一緒に楽しんでほしい。そんな想いを叶えるため大人も子供と一緒に共感できるコミュニケーションを目指したブランディング実績です。ライフスタイルの決裁権がある大人に寄り添った「ハイカジュアル」なVIを軸に子供との楽しい抱っこライフを連想させるよう設計しています。
「辛ラーメン」で有名な農心ジャパンの、本場韓国の味がコンセプトの「コリコレ」ブランドのチゲ鍋セット3種のデザインを担当しました。
「コリコレ 」とは「korean food collection」の略。農心ジャパンが「日本でまだ定番ではない韓国料理を本場の味で日本の食卓に届ける」ことがコンセプトのブランドです。
強みの「辛ラーメンと料理の組み合わせ」を強調するため、辛ラーメンのパッケージと鍋のシズルを掛け合わせる大胆なスラッシュラインをヴィジュアルにしました。
日本でも認知度の高い辛ラーメンのパッケージをほぼ原寸大に使い、鮮やかな背景のカラーリングで3種の味を表現し、店頭で並んだ時に迫力のある並びを目指しています。メインのシズルは半分でも美味しさが伝わるように臨場感あるスープのシズルにこだわりました。販促リーフレットの表紙は農心ジャパンの「本場の味をもっと日本の食卓で味わってほしい」という思いを優しい食卓のイラストで表現しました。
「ソフトクリームの上だけ」がコンセプトのアイス、Sof’(ソフ)のリニューアルデザインを担当いたしました。生クリームと発酵バターの濃厚で深いコクの北海道ミルクバニラ、国産もも果汁を配合した香り豊かな白桃&黄金桃と、それぞれ素材にこだわった美味しさを、パッケージで真っ直ぐシンプルに表現しました。
それぞれのフレーバーがわかりやすく、かつシズルが象徴的に見えるように、グラデーションでそれぞれのカラーを設定しました。ゴールドを差し色に取り入れ、堂々とした佇まいを演出します。
新しいモノ・コトはすぐに試したい、そんなトレンドに目のない女の子の心をくすぐる存在。強い瞬間風速で心が動かされる高揚感を目指しました。キュートとセクシーがミックスした韓国メイクのトレンドを参考に、最大限の「かわいい」を詰め込んでいます。ほのかに染まるピンクのグラフィックは、心がトクンと動くときの心情を表し、最高に可愛くなった自分を見て、心の奥からじわっと刺激されるような体験をグラフィックに落とし込んでいます。